MENU

忘却力

人の顔と名前を覚えるのが苦手なタムデューです。
うーん、、、無理なものは無理。

覚えるのが苦手なだけではなく、少し間が開くとハイペースで忘れていきます。
どうか頻繁なご来店をお願いいたします。(切実)

ここからは余談ではありますが、、、

励ましのお言葉で「コロナが終息したら行きます」は、裏を返せば「コロナが終息しない限り行けません」ということです。
最低でもあと半年~1年は無理でしょう。

物件の退去は3か月前通告が一般的なので、年内での廃業を来月中に判断するお店は多いと思います。
コロナが終息してからでは間に合いませんので、推しの店には5分だけでも顔を出しておくことをおススメします。

さてさて、本日は「今日は山の日らしいで」なこちらをご紹介。


ベンネヴィス10年
ベンロマック10年

どちらも「ベン」が付く蒸溜所です。
ゲール語で「ベン」は「山」を意味します。

ちなみに当店は売上が滑落して財政が「グレン」です。
※「グレン=ゲール語で谷」

台所に紅蓮の炎が立ち上がっていますので、誰か何とかしてください。(丸投げ)

以上、今月来月あたりが峠になりそうな気がしているタムデューでした。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

17:00~24:00
23時以降はゲストが途切れ次第閉店
木曜定休+月に1回不定休
カウンター8席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人