MENU

どっち派?

緊急事態宣言は解除されても相変わらずなタムデューです。
うーん、、、静かな静岡
「営業しているけどノーゲスト」と「営業できなくてノーゲスト」のどちらがいいかという話になりましたが、店主は「営業しているけどノーゲスト」です。
「誰も来ない」は自分の力不足ですが、「開けちゃいけない」は存在価値を否定されている気がします。

というわけで、誰も来なくても店は開け続けます。

他店様に比べてノーゲス耐性スキルが尋常ではないので、さほどダメージは受けていません。(それもそれでやね)
さてさて、本日は「読み方たくさんありすぎやで」なこちらをご紹介。

ヴィジュアルフレーバー
クライゲラキ2006-2020/13年
人気のヴィジュアルフレーバーシリーズの新作です。
フレーバーを視覚的に表現しているラベルで、「りんご飴」となっております。
この蒸溜所は「クイゲラキ」と言われることが多いような気がしますが、この商品は「クイゲラキ」と表記されています。
ちなみに「クレイゲラ」とされることもあり、何通りかのカタカナ表記を見かける銘柄です。
店主は「クレイゲラキ」派です。
余談ではありますが、お祭りの屋台ならチョコバナナ一択です。(どうでもいい)
 
以上、持続化給付金が思ったより早く振り込まれたことに驚いたタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人