MENU

フィーバー終了

年末年始フィーバーが終わってしまったタムデューです。
うーん、、、ひまもると。
 
正月休み最終日は安定のひまもるとでした。
あまりに暇すぎて仕入れがはかどり、一晩でとんでもない額の買い物をしてしまいました。
正月フィーバーの売り上げを全額ぶっこんでしまったので、当店は今日が事実上の仕事始めです。(アカン)
さてさて、本日は「スモーキー好きにおススメやで」なこちらをご紹介。

ザ・モルトマン
レダイグ1997/20年
for 信濃屋
信濃屋向けのレダイグを出してみました。
マル島のトバモリー蒸溜所で造られるピーテッドタイプのウイスキーです。
当店では初めて扱う銘柄となります。
 
販社のコメントによると
ピートと原酒との溶け込み方が格別で、まさにポストアイラになり得る原酒として
アイラファン、とりわけアードベッグ好きにはぜひ飲んで頂きたい原酒。
となっております。
テイスティングコメントも
【香り】ディーゼルオイル、タール、包帯、燃えさし、煙草、
新品の皮製品、奥から仄かに黄色いフルーツの香りとややミネラル。
【味わい】口に含むと、牡蠣のスモーク、燻りがっこ、炭焼きロブスター、
海藻、塩飴、オレンジやレモンの柑橘フルーツとエールビール。
【フィニッシュ】フィニッシュは貝の干物、トースト、
薬品系のピートフレイバーと泥炭の煙が長く続く。
となっておりますので、かなりゴリゴリ系のスモーキーフレーバーだと思われます。
その系統がお好きな方はぜひお試しください。
以上、今日からまた静かな店内で一人さみしく営業をするタムデューでした。

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17:00~24:00
休前日は24:30まで
23時以降はゲストが途切れ次第閉店
木曜定休+月に1回不定休
カウンター8席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人