MENU

スチル違い

新静岡と新清水が2時間くらいかかればいいのにと思ったタムデューです。
うーん、、、ねむねむ。
 
とりあえず昨夜は人生で一番幸せだったかもしれないということだけ申し上げておきます。
いまだ夢見心地なので心のストッパーが馬鹿になっています。
超高額のアレを買ってしまおうかと真剣に考えてますので、誰か止めに来てください。(本気)
さてさて、本日は「どっちも激しく美味い!」なこちらをご紹介。


ノーススター
ミルトンダフ1981/36年

 

シグナトリー・カスクストレングスコレクション
モストウィー1979/37年

 
どちらもスペイサイドの「ミルトンダフ蒸溜所」のシングルモルトウイスキーです。
モストウィーはローモンドスチルで蒸溜されたモルトウイスキーで、開栓してから少し時間が経ちました。
ミルトンダフは先日開栓したばかりですが、かなり美味いです。
フルーツコンポートのような濃縮フルーツ感、紅茶のような上品な香りがする気がします。
※味覚嗅覚には個人差があります
いずれも少々いいお値段ですが、ぜひお試しください。
両方セットでご注文いただけたら少しだけ勉強させてもらいます。
以上、昨日から「花の時・愛の時」を聞きまくっているタムデューでした。

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17:00~24:00
休前日は24:30まで
23時以降はゲストが途切れ次第閉店
木曜定休+月に1回不定休
カウンター8席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人