MENU

年の最後にバースイヤー

忘年会のシーズンの週末にひそかな期待を持っているタムデューです。
うーん、、、がっちり。
いくら暇な当店でもこの時期ばかりは混むのではないかと期待しています。
ちなみに昨年は平日ヒマヒマ、週末が時間によっては満席でした。
 
事前に電話のない4名様以上はお断りする率がかなり高くなります。
また3名様も念のためお電話いただくと確実です。
なお、店主ワンオペのため電話に出ない場合は何かの作業中です。
時間を置いておかけなおしください。
さてさて、本日は「出たらつい欲しなんねん」なこちらをご紹介。

ノーススター
ミルトンダフ1981/36年
店主と同い年に生まれたボトルをつい買ってしまいました。。。
ノーススターは2016年に立ち上がった新興のボトラーです。
全てカスクストレングス、ノンチルフィルターというのがこだわりだそうです。
販売元からのテイスティングコメントを抜粋すると...
香り:たくさんの甘い熟したオレンジ、焼きたてのバターケーキ、そして小さなディーゼル列車からの蒸気。
味わい:グラッシー、さらにオレンジとマンゴー。
その後、シナモンスティックとスパイスナッツでスパイシーへと変化。
フィニッシュ:桃やリンゴと蜂蜜など、さらに多くの果物。
となっております。
ディーゼル列車からの蒸気ってなんなんや...。
世界で176本、日本へは30本の限定品です。
それなりにお値段はしますが、ここはぜひボーナスを活用してお試しください。
以上、次の日曜がある意味冬のボーナスになる予定のタムデューでした。
次の日曜は16:00~18:00までの変則営業です。

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17:00~24:00
休前日は24:30まで
23時以降はゲストが途切れ次第閉店
木曜定休+月に1回不定休
カウンター8席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人