MENU

在庫放出

この週末が数か月ぶりの大惨事だったタムデューです。
うーん、、、暇すぎワロタピーポー。
 
しかしながらノーゲストにならないのは進歩だと思います。
皆様お久しぶりのご来店ありがとうございます。
お久しぶりじゃないご来店もお待ちしております。(おねだりすな)
さてさて、本日は「取っていたかて美味くなるわけちゃう」なこちらをご紹介。

ゴードン&マクファイル
リンクウッド15年

 
店主の個人的在庫を引っ張り出してみました。
そこまで珍しいものではないですが、それでも数年前に買ってあったものです。
取っておいて美味しくなるならナンボでもしまっておきますが、ボトリングされたらそこで熟成は止まります。
(瓶熟はあくまで"変化"だろうと考えている派です)
よほどちゃんとした管理をしない限り、買った時より美味しくなることはまずありません。
ということで買ったお酒はコレクションせず、とっとと飲んでしまいましょう。
 
詳細は忘れましたが、色味的にシェリー樽だと思われます。
知らんけど。(大阪名物)
オーダーあれば開栓しますので、どうぞお気軽にご注文ください。
以上、来年の年金支払いは猶予申請が不可避なタムデューでした。
—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17:00~24:00
休前日は24:30まで
23時以降はゲストが途切れ次第閉店
木曜定休+月に1回不定休
カウンター8席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人