MENU

満席御礼

昨年12月以来の満席に慌てたタムデューです。
うーん、、、わっとはぷんど?
 
開店早々にご来客があり、対応中に6名様での打診がありましたがお断りしました。
そこからひたすら閑古鳥で、22時を過ぎたところで大爆発。
店主の事務作業用の席も使って、4組9名様の大入り満員ありがとうございました。
当店はカウンター8席だけの店ですので、6名様だとほぼ貸し切りになります。
ノーゲスト状態なら対応可能なこともありますが、先客がいる場合は対応が難しいです。
もし特定の時間で貸し切りをご希望でしたら、前日までにお知らせください。
さてさて、本日は「みんながスモーキー言うさかい入れといたわ」なこちらをご紹介。

ポートシャーロット10年
ブルイックラディ蒸溜所のヘビリーピーテッドタイプです。
ファーストフィルアメリカンウイスキー樽65%
セカンドフィルアメリカンウイスキー樽10%
セカンドフィルフレンチワイン樽25%
という原酒構成比だそうです。
最近スモーキー系のリクエストがかなり多いので、お好きな方はお試しください。
なお、貴腐ワイン樽で寝かせた三國志シリーズのポートシャーロットもまだ若干残りがありますので、飲み比べご希望の方はお申し付けください。
以上、今日はコーナーポストのところで真っ白になりながら営業するタムデューでした。

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17:00~24:00
休前日は24:30まで
23時以降はゲストが途切れ次第閉店
木曜定休+月に1回不定休
カウンター8席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人