MENU

昨年11月以来

給料日直後の金曜の夜にまさかのノーゲストだったタムデューです。
うーん、、、外にはアイルランドサポーター。
 
エコパでラグビーW杯の試合があるので、外はアイルランド人と思しき方々で大賑わいでした。
なのにうちの店ときたら...。(ため息)
今日もかなり期待薄なので、いろんな意味で片付けをしてようと思います。
さてさて、本日は「あの人気シリーズの最新作」をご紹介。

ブロッサムズ
クライヌリッシュ1995/23年

 
先日のウイリレでも大好評だったブロッサムズシリーズの最新作が、こんな田舎の駄店にも入りました!
一応、発売元のテイスティングコメントをコピペしておきます。
クライヌリッシュ1995はホグスヘッドの23年熟成。
色はゴールド。グラスに注ぐと、たっぷりのバニラクリームに白桃のコンポートのうっとりするような甘いアロマが立ち上がり、次第にオレンジピールやショートブレッドが香ります。
口に含むと、ゴールデンシロップ、パイナップルのフルーティさの後にカスタードクリームが広がります。フィニッシュにはミルクチョコレートやトフィーの味わいが現れ、全体に深みが加わります。
長期熟成クライヌリッシュならではのフルーティなアロマとクリームのフレーバーをたっぷり味わえる1本です。
少々お高めですが、封切りはどなたになるのでしょうか?
ちなみにラベルの花は「クレマチス」です。
誰か封を開けてクレマチス。(おい)
以上、昨年11月以来の金曜ノーゲストで今月の赤字がほぼ確定したタムデューでした。
誰か来てクレマチス。。。

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17:00~24:00
休前日は24:30まで
23時以降はゲストが途切れ次第閉店
木曜定休
カウンター8席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人