MENU

大人のお店です

「今から大人4人で行きたいです」という電話をもらったタムデューです。
うーん、、、そもそも子供はアカン。
 
初めましての団体様、地元にUターンされてお久しぶりの元ご常連様など、日曜にしては仕事させていただきました。
どちら様もご来店ありがとうございました。
さてさて、本日は樽が命の飲み比べをご紹介。

ザ・グレンリベット・ファーストフィル12年(左)
シグナトリー・アンチルフィルタードコレクション
グレンリベット2006/10年(右)
左はオフィシャルのグレンリベットで、ファーストフィルバーボン樽での熟成です。
右はボトラーズのグレンリベットで、ファーストフィルシェリー樽での熟成です。
同じ原料、同じ蒸溜所で造られたウイスキーで、熟成年数も似たり寄ったりです。
この二つを飲み比べれば芸能人は歯が命、じゃなくてウイスキーは樽が命ということが良くわかると思います。
...いや、そのくだりがそもそも若い子にはわかれへん。
以上、毎晩売り上げ計算をした後に頭が真っ白になるタムデューでした。
 
—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17:00~24:00
休前日は24:30まで
23時以降はゲストが途切れ次第閉店
木曜定休
カウンター8席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人