MENU

目指せ蒸溜所公認店

暴風雨の中、御殿場蒸溜所に突撃訪問してきたタムデューです。
うーん、、、2名巻き添え。
あの天候なら中止するのが賢明な人間です。
が、往生際の悪いタムデューは電車移動をあきらめ、車で雨雲の中に突っ込みました。
そんな悪天候もあってか、見学ツアーは貸し切り状態。
案内のおねーさんに質問しまくって、急遽製造の方や案内担当の責任者様にお出ましいただくなど、完全にやりたい放題でした。(ごめんなさい)
全然反省してませんので、また行きたいと思います。(やめとけ)
ということで、関係各位のご尽力により奇跡的に入手できたこちらをご紹介。

富士御殿場蒸溜所・ディスティラーズセレクト2019
シングルモルト
シングルグレーン
先週発売になったばかりの今年バージョンです。
蒸溜所売店のみでの限定販売品です。
今年バージョンは蒸溜年月が表記されています。
モルトが2014年7月、グレーンが2015年12月です。
さらにグレーンのほうは「Rich」の文字が書き足されています。
昨年のこの2本は感動的においしかったので、今年もかなり期待をしています。
まだ味を見ていませんので、ぜひお客さんと一緒にテイスティングをしたいと思ってます。
以上、ドライバーだったので「他人がプレミアムウイスキーを試飲するのを見てるだけの刑」を受けたタムデューでした。

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17:00~24:00
休前日は24:30まで
23時以降はゲストが途切れ次第閉店
木曜定休
カウンター8席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人