MENU

衝動を止める薬が欲しい

水曜の営業中にそこそこ高いモルトを衝動買いしたタムデューです。
うーん、、、本日到着予定。
 
お客さんと通販の酒屋さんの話になって、時々使うお店のサイトを覗いたらレアモルト発見。
最近発売されたものですが、他店では発売とほぼ同時に完売したモルトが出てました。
 
そんなん買うてまうがな!
今月はまだ売り上げが(ピーッ)万円なのに仕入れが(ピーッ)万円になってます。
店主の誕生月なので高いの飲んでください。
さてさて、本日は先日新たに仕入れたリーズナブルなボトルをご紹介。

ゴードン&マクファイル
ブナハーブン8年
(ヘビーピーテッド)
アイラ島で造られるブナハーブンのピーテッドバージョンです。
通常のブナハーブンはピートを炊きこまないので、スモーキーさはほぼゼロです。
が、こちらはあえてピートをヘビーに焚きこんであります。
かなり煙いです。(多分)
スモーキー好きの方、開栓お願いいたします。
以上、誕生月の赤字はなんとしても避けたいと思っているタムデューでした。

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17:00~24:00
休前日は24:30まで
23時以降はゲストが途切れ次第閉店
木曜定休
カウンター8席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人