MENU

吉報

大阪ミナミは昭和町whiskycat1494さまインスパイアなブログを書いているタムデューです。
うーん、、、猫マス。
インスパイアという割にはかなり我流が入っていますが、いつも参考にさせて頂いております。
そんなwhiskycat1494(通称猫バー)さま、めでたく2号店の開店が決まりました。
開店日を過ぎたらこちらでもご案内しますので、大阪へ訪問の際は是非お立ち寄りを。

そして今は1号店店長様が猫バーブログを引き継いでおられますが、
創業者である猫マスのブログが別途始まることを心待ちにしています。

さてさて、2号店はおろか本店が明日にでも潰れそうな当店から、開栓済みオールドボトルのご紹介。


ホワイトホース・エクストラファイン(1,000円)
バランタイン12年(1,000円)
プレジデント(1,000円)
またまたオールドボトルに詳しいお客さんからのリクエストで開栓しました。
タムデューはオールドボトルに関する知識がほぼゼロなため、そのお客さんに鑑定してもらっています。
なんか良い物らしいです。
中には2,000円取ってもいい物もあるそうですが、高く仕入れたものではないので、この価格です。
高く仕入れたものを高値で売る、これは当然のことです。
苦労して手に入れたものなので多少上乗せして売る、これもまだ理解できます。
安く仕入れたのに珍しいから高く売る、古いから高く売る、これは骨董品屋の仕事です。

うっとこは酒屋(酒場)です。骨董品屋ではありませんので、適正価格で販売します。

高値で売って生産者に還元するならまだしも、中間業者だけが儲かるような仕組みは嫌いです。
 
他所で高値で飲むくらいならうちで飲んでください。(本音が出た)
以上、良心的とは言われますが、商売人としては完全にダメな思考のタムデューでした。

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人