MENU

タムデュータムラータムリスト

日本一タムデューがある店の店主なタムデューです。
うーん、、、自称。
 
タムデュー保有数日本一は経験に基づいてはいますが、自称です。
今まで巡ったバーの中で最高数は4種類でした。
東京の有名ウイスキーバーがメニューをwebにアップしていたので
見てみたところ、5種類でした。
 
当店は一部出していないものもありますが、16種類ほど置いてます。
今後も増殖予定です。
静岡のバーテンダーさんは目を丸くしておられました。
モルト好きのお客さんからは呆れられました。
「マスターのオススメを」とオーダーすると、もれなくタムデューしか出てきませんのでご了承ください。
さてさて、そんなタムデュー愛が止まらない本日のオススメはこちら。

タムデュー バッチストレングス001(1,200円)
オフィシャルタムデューのカスクストレングスバージョンです。
度数は少し高いですが、なかなかご好評をいただいています。
なお、本国では002と003が出ているそうですが、日本には入っていないようです。
関係者の方、ここを見てたらなんとか輸入してください。
他にリミテッドエディションも出てるらしいので、それも欲しいです。
タムデューを推しすぎてウイスキーを全然知らない友人が
「タムデューだけは知ってる」というカオスな状態になりつつあります。
くれぐれも他店で「えー、ここタムデューないの~?」とか言わないでください。

無いのが普通です。

1種類でもあれば上等です。
3種類あったら、なかなかマニアックです。
5種類あったら、かなりの変態です。
10種類以上あったら、教えてください。行きます。
以上、タムデューがタムデューであるために買い続けなきゃならないタムデューでした。

—店舗情報—
 

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人