MENU

東京へはもう何度も行きましたね

顧問会計士とバーで飲んできた打ち合わせをしてきたタムデューです。
うーん、、、持つべきものは友。

中学の同級生が会計士をしていて、格安で面倒見てくれるというので
色々お願いすることにしました。

さてさて、昨日は東京へ行ってきました。
一番の目的はお店で使うグラス類の下見です。

静岡にも洋食器屋さんが1軒ありますが、ネット通販で買うことにしました。
ポイントがついたり、割れた場合のポイントバックもあるようなので。

とは言え、現物を見ないとイメージがわかないので現物確認に行ってきました。

板橋駅から徒歩5分ほどの「ナランハ」さん。
お店はジャグリングショップでもあるので、バー用品スペースはそこまで広くないですが
それでも一通りのものは手にとって確認できます。

カタログ頂いたので、それを見ながら注文しようと思います。
なお余談ではありますが、店員のおねーさんが可愛かったことをここに報告いたします。

続いて同じく板橋にある「M's Tasting Room」さんへ。
かの有名な吉村宗之先生に色々とお相手していただきました。

かなり良心的な価格で試飲ができるので、調子に乗ってたくさん試飲。




[トマーティン]
・カスクストレングス
・ウッド
・ファイア
・アース
・シングルカスク

[ロッホローモンド]
・シングルグレーン(原料が二条大麦)
・クラシック

[M's Tasting Roomオリジナルブレンデッドスコッチ]

[ストラスアイラ](ハンドフィル)

トマーティンはウッドが一番好き。(やはり一番人気だそうです)
ロッホローモンドのグレーンが安くて美味い。
オリジナルブレンデッドが、かなり美味い。
ストラスアイラうまー。

オリジナルブレンデッドが気に入ったので、200ml×2本購入しました。

続いて板橋から銀座へ移動して、「リカーマウンテン銀座777」へ。
最近オープンしたこのお店、ほとんどすべてのウイスキーが試飲できます。
高いやつでも平然と開けてくれます。


[カヴァラン ソリスト ヴィーニョ]

[ウイスキートレイル ロングモーン]

[オマー]
・ライチカスク
・プラムカスク

を試飲。

カヴァラン美味い!
昨年末に両親が台湾の直営店に行ったそうですが、ヴィーニョは売り切れだったとか。
ロングモーンは良さが出るまでしばらく時間がかかりそうな感じ。
オマーうまー。プラムカスクが好きかな。

銀座を縦断して東京駅まで歩き、八重洲のリカハセさんを覗いてから帰路につきました。

以上、明日は酒屋さんと初対面するタムデューでした。

#ひとりごと #飲み記録 #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人