MENU

7泊8日の関西研修 7日目

3週間ぶりにフットサルに行ったら膝が痛いタムデューです。
完治は難しいそうで、アイシングしながら騙し騙しプレーしてます。

関西遠征記も残すところあと2日。
大阪に来て以来、ひたすら飲み続けていたので少し体をいたわろうと
温泉に行くことにしました。
有馬温泉に行くには少し時間がなかったので、宝塚へ。
駅前の温泉施設でゆったり。820円でタオル付きは安いね。

その後、牧落の「箕面ビールWARE HOUSE」を訪ねました。実は2度目。
1杯目は「じゃばらピルス」を。
ほんのり柑橘が香るけれども、グレープフルーツのようなわかりやすい
香りではなくて、もっと繊細な香り。

2杯目は「バレルエイジ・インペリアルスタウト」。
イチローズ・モルトの樽で12ヶ月寝かせたビールなのだとか。

なんてこった!!
こんなに美味いビールを飲んだのは初めて。
ビール飲んでうっとりする経験なんてしたことなかった。
言葉で表現すると安っぽくなるけど、
「バニラが香る高級コーヒーゼリーを液体にした」
って感じ。

大阪来てから驚くことばかり。
そんな感動に浸っていたら、フットサルのキャプテンが出張で大阪にいて
帰りの新幹線まで軽く飲めることになったので、大急ぎで新大阪へ。

キャプテンと合流して軽く(?)飲んで食べていい気分に。
静岡人が静岡人を新大阪の改札で見送るという不思議な儀式を済ませ、
向かった先はやっぱり牛舎(BAR PARADISさん)。

軽くモルトをシバいて、大阪最後の酒はこれ!

何年か前から全然減ってないタムデュー。(笑)
ほぼ専用と化しているこのボトル、香りが開いて恐ろしく良くなってる。
タムデューにこんな華やかな一面があったなんて。

いよいよ翌日は帰る日なので、大阪ラストナイト。
ラストナイトをタムデューで締める、タムデュー大好きなタムデューでした。

#ひとりごと #飲み記録 #ウイスキー #酒場訪問記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事