MENU

7泊8日の関西研修 6日目

安い正体不明のウイスキーを飲んだら、めまいがしたタムデューです。
何入ってんねん...これ。

この日もゆっくりとホテルを出発。
地下鉄駅で乗り放題切符を買い、今福・蒲生・鴫野の古戦場巡り。
そして森ノ宮へ移動して、真田丸の跡地巡り。(すでに3回目くらい)

なんやかんやでうろうろして、時間つぶしに難波へ。
わなかでたこ焼きなんぞを頬張って、待ち人からの連絡を待つ。
待ち人から連絡が来て、西大橋で合流。

待ち人と言ったって何のことはない、うしますなんだけど。(笑)
西長堀の「MARCA – Cafe & Beer Factory」さんを訪問。
静岡で新しいブリュワーさんが出来たと話を聞き、うしますを誘って訪問。
そこに先日の知多研修でご一緒させていただいたご夫婦も合流して、
しばし楽しい時間を。

評判の高いチョコビールが売り切れだったのは残念。(でも静岡で飲んだ)

ご夫婦より先においとまして、うしますは自分のお店へ。
自分は長堀橋の「sparkling&whisky kokomi」さんへ。
kokomiのマスターなので、通称ここます。
ここますとはなんとなく考え方が似てる気がします。
色々とお話を聞いていただいて、少し気が楽になりました。

続いて先日に引き続き2度目の「speak easy Re:fill」さんへ。
ここで天と地がひっくり返るくらいの体験を。
その筋では名高い'76トマーティンと'75ベンリアックを。

なんじゃこりゃ!
ベンリアックのピーチ感は前にも経験したことがあるけど、段違い。
そしてトマーティンのパッションフルーツ感は未経験。
こんなウイスキーがあるのか...。

この日はもうどこにも寄らずに幸せなまま帰ることにしました。
ちなみにここのマスターは通称えだます。

うします、ねこます、ここます、えだますと大阪のマスターを
みんな〇〇ますと呼んでしまうタムデューでした。

#ひとりごと #飲み記録 #ウイスキー #酒場訪問記

この記事を書いた人