MENU

7泊8日の関西研修 2日目

今日はこれからよく行くバーの10周年をお祝いしに行くタムデューです。
自分だったら10年はおろか、10日が限界な気がします。

さてさて、大阪遠征2日目。
この日は夕方から「BAR PARADIS」さんの新年会にお邪魔する予定。

初めてお会いする方々と、うします特製海鮮鍋をつつきながら楽しいひと時。
魚はコブダイ、ハマチ、アブラボウズ、黒ムツ。
お酒はスパークリングワイン、ウイスキー各種に日本酒も手酌で。

少し早めにおいとまして、長堀橋へ。
同い年のマスターが営む「speak easy Re:fill」さんへ。
扉に看板がないので、開けて違ったらどないしよかと。(笑)
話しているうちにいい感じになってきて、勢いでもう1軒行ってしまうことに。

もはやこちらは説明不要。昭和町の猫バーこと「BAR whiskycat1494」さん。
タムデューからの、プレミアムウイスキーセットで釜飯締め。


完全に酔ったよ。(笑)
気が大きくなって、猫マスに今後のことを相談してみたり、
猫バーインスパイアでやらせてくださいとお願いしてみたり。
もっと冷静にお話しする予定でしたが、完全に舞い上がりました。

なんだか色々と励まされちゃいました。
酔っ払って大変失礼しました。ありがとうございました。
自分のしたいことをしようと思った夜でした。

2日目は徘徊はこれで終わり。
ホテルに戻って蛍光灯の紐を引いたら、照明ユニットが全部落ちてくる
ハプニングに遭遇したタムデューでした。

#ひとりごと #飲み記録 #ウイスキー #酒場訪問記

この記事を書いた人