MENU

誕生日の酒

最近めっきり酒に弱くなったタムデューです。
ふ、二日酔い。。。

今日は休みを取ってあったので、昨晩は飲みに行きました。
いきつけの大衆酒場で大瓶と、日本酒一合。

続いてウイ文研代表世話人さんのバーで3杯。
まずはタリスカーソーダ。
ピートはダメだけど、これからはそうも言ってられない。

2杯目は戦国武将シリーズの服部半蔵。
ラ〇ヴ〇ンの9年らしい。
香りは酸っぱい。酢のような感じから梨に変わる。
味はいかくんせい、胡桃。

3杯目はインペリアル1995年。
イチゴジャム、クッキー。

さらにもう1軒。行きつけへ。

ドランブイレモンソーダで喉を潤したら、モンキーショルダーを。
ピーチ、麦、イチゴ、ややバニラアイス。

マスターから誕生日プレゼントとして、サントリーのELKを。
ちなみに1級。おぉー、これ飲んでみたいと思ってたんだー。
さわやかフラボノイド系、いぐさ、よもぎ。奥からエステリー。
この味には覚えがあるなと。白州じゃないか?これ。

最後に比較のために山崎12年。
おぉ、蒸留所で飲んだニューポットの味が感じられる。
さっきのELKとは味のベースが違う。
それにしてもがっつりシェリーやな。

ELKは好きな味だなぁ。ヤフオクで見かけたら買っておこう。

#ひとりごと #飲み記録 #ウイスキー

この記事を書いた人