MENU

エナジードリンクとラム酒は相性良い!ただし危険・・

日本のアサヒ飲料株式会社やサントリー株式会社、エナジードリンクを製造するのが当たり前になってきた。最初の頃はエナジードリンクといえば若い人が飲むもの、というイメージだったけど今は仕事を頑張る人がみんな飲んでいる。私もその一人で、もうひと踏ん張りするときにはレッドブルやモンスターをよく飲んでいます。

エナジードリンクはお酒と合わせることもよくある。居酒屋で見かけるメニューとしてはハイボールと合わせたエナジーハイボール。今は外出して飲み歩きというのは中々難しいけれど、以前はよく居酒屋で頼んでいた。
「株式会社エナジーなんとかの鈴○さん、いつも文句ばかり言ってるけど何なんですかね~~」とかいいながら酔っ払っていた記憶が・・
エナジードリンクとお酒を合わせると美味しい、だけど危険だと気づいた数年前でした。

そんな記憶を思い出しながら今回作ってみたのがエナジードリンクとラム酒を混ぜたドリンク。ネットでラム酒と合わせると美味しい、という記事を見つけたのでやってみた。
もちろん次の日に予定がないことを確認したうえで。今回は適当に混ぜて飲んでみたけど、エナジードリンクの強い味でアルコールのきつさを感じない。しかも炭酸がいい感じに弱くなっていて美味しい。うん、これは危険だ。
何より飲んだあとにすぐお酒が回る、そんなに飲んでいないのに気持ち悪くなって途中で中断。
美味しいけどもうやめておこう。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事