MENU

風邪に効くリキュール

こんばんわ。酒類.comです!

更新に間が空いてしまって、すみませんっ!!!

季節の移り変わりで、急激な温度変化のため、すっかり風邪を引いてしましました。
先週まではポカポカと暖かく、九州の大分では、薄手のシャツ、またはTシャツでも何とかなりそうな気温だったのですが、今週は一気に冷え込み、すっかりジャケットとマフラーが定着してしまいました。

皆さんも風邪にはくれぐれも注意して下さいね!

そんな風邪予防(?)、風邪対策に薬草系のリキュールの紹介です。

薬草系にリキュールにも数多くの種類がございますが、
今回紹介するのは、シャルトリューズです!

シャルトリューズと言えば、フランスのシャルトリューズ修道院で造られていることで有名な薬草リキュールです。

シャルトリューズの歴史は古く、もともとは不老不死の薬や万病に効くエリクサーとして造り出されました。

今では、民間企業が販売、製造、流通を行っていますが、その製法・レシピに関しては、代々修道士にしか伝えられない門外不出の秘伝のレシピだそうです。

その昔、このシャルトリューズ修道院では、長旅の後この修道院に辿り着いた旅人たちの疲れを癒すため、角砂糖にアブサンを数滴垂らして与えたそうです。

疲れや風邪、体調不良に効くとされるリキュール、シャルトリューズ。

是非一度角砂糖と試してみてはいかかでしょうか?

酒類.com – シャルトリューズ・ヴェール
http://www.syurui.co.jp/products/detail.php?product_id=4172

#スピリッツ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事