MENU

北海道へ行ってきました。岩内!!

余市マイウィスキーづくり終了後は、岩内温泉へ
お昼に、シードル、ウィスキーをいただいたので、
運転は鬼嫁様にまかせました。
2005年のマイウィスキーづくり後に積丹半島の泊
(今話題の原発あるところ)へ行ったのですが、
原発マネーで造ったと思われる超豪華な町営国民宿舎に泊まりました。
そこより南に下ったところ。余市からバスも出ています。

ご当地キャラ『たら丸』

泊まったのは、グリーンパークいわない
 

和洋室タイプで夫婦2人では広すぎるほど豪華

冷蔵庫に牛乳が入ってました。

強食塩泉。源泉掛流し(^-^)

風呂上がりのビールは旨い

食事は『鮑三昧』

アワビ水貝

アワビ刺身

アワビの天婦羅


アワビの踊り焼き

アワビ飯 
HP紹介通り、5つ(ちょっと小振りですが)

ワインがついてました。ナイアガラ。甘め。

いわない怒涛(ピンボケ(;一_一))


いい温泉に旨い食事。旨い酒。じぇーたく(*^_^*)

#日本酒 #ワイン #ビール

この記事を書いた人