MENU

在庫『ウソ800本』122 アーリータイムズ ブラウン


これはオラの学生時代にはありませんでした。
【アーリー タイムズ ブラウンラベル】
1996年、マスターディスティラーの
リンカーン・ヘンダーソン氏らによって、
日本向けに開発されました。
チャコールフィルターを二重にかけてろ過する事に
より、イエローラベルよりも深く複雑な味わいに。
それでいてバーボンらしさを損ねる事ことなく、
非常にまろやかに仕上がっているのが特徴です。
『ココナッツシェルの活性炭でろ過後、
さらにピート・ベースの活性炭でろ過。
酵母も7種類を併用して華やかで豊かな香りを
求めました。オークの新樽の香りと、豊かなコクが、
いっそう際立った、新しいアーリータイムズの
誕生です。』
『きわめて豊かで華やかな香り。
力強く飲み応えのあるまろやかな風味。
香り、コクの熟成度が充実した、バランスの良さと、
キレの良さも特徴の一つ。』
とのことです。
1996年ですと今から17年前、オラの学生時代にない
のは当たり前ですね((+_+))

これも、サントリー時代のもの(*^_^*)
未紹介

#バーボン

この記事を書いた人