MENU

10ml 15,000円 山崎50年

ビール工場から山崎へ(^_^)/
時間があったので有料試飲コーナーへ

山崎50年
2005年、2007年各50本限定発売。午前中に完売。2011年150本限定。
初めて、蒸留所で有料試飲ヽ(^。^)ノ
しかし、まぁ10ml 15,000円(;一_一)
700÷10=70 70×15,000=105万円 売価通り(ー_ー)!!



ボンバーさんと一回呑みたいねぇと話してました。
もし、バーで呑んだらいくらだろう???
希望者集めて共同購入しようか なんて相談してました。
10mlでも、有料試飲コーナーで呑めるのはうれしい。
105万円はとても買えないけれど、
15,000円もかなり勇気がいります。
4人でグラスを回しました。とりあえず香りだけ(^_^)/
複雑で優美な香り・・・絶品
『なめるだけやでー』と回すもN先生は香りだけで遠慮。
うぅーん15,000円と思いながら呑むので、素晴らしい(^_^)/
多分ブラインドで出されても(出ることはないが)
50年とはわからないでしょう。
『話のタネ』に終わりました。
でも、素晴らしかったです。

#山崎モルト・カスク #山崎蒸溜所

この記事を書いた人