MENU

在庫『ウソ800本』10 シークレットスティル ボウモア

アイラの格言
「1.にアードペック、2.にラフロイグ、
3.にラガヴーリン、ボウモアは別格(^-^)」
何回も書いてます。臭い順?まずい順?呑みにくい順?

別格のボウモア。別名『アイラの女王』
サントリーウィスキー大学での講師のTさんの言(^_^)/



ニューボルタです。
ゴードン&マクファイル 
シークレットスティル ボウモア
ファーストフィルのバーボンバレル
好きなタイプ
何所にもボウモアの表示はありません。
蒸留所との契約等によりボトルに蒸留所名は
明記されないそうです。
信じるしかない(;一_一)
?マークが逆さまになっているのは、
書いてないけど分ってるんだよというマーク??
アイラにありがちな、最初の一口
『うっ!!まずぅっっっ!!!』がなく
塩の中に甘さが(^◇^)

<インポーターからのコメント>
(ストレートで飲んだ時)
【香り】
適度な塩気に、甘いスモーク。クリームファッジや
クレームブリュレが広がり、微かなバニラ香が続く。
【味わい】
初めはシロップ漬けのリンゴの甘さに、
粗挽きコショウの風味が爆発する。
それからスモークが現れ、焚き火の燃えさしのような
風味が広がり、その奥にパプリカの風味も感じられる。
(加水して飲んだ時)
【香り】
スモークがよりはっきりと感じられ、
トロピカルフルーツの香りがふわっと広がる。
【味わい】
しっかりとした甘さをともなったピートスモーク。
クリーミーかつなめらかで、微かにピートの風味が
続いていく。

ピーマンの代わりに、最後の収穫のゴーヤを使った
もやしとの野菜炒め(^◇^)

#ボウモア

この記事を書いた人