MENU

富士御殿場蒸留所 20th Aniversary


何をもって『20th Aniversary』なのでしょうか???
キリンシーグラムの設立は1972年。
富士御殿場蒸留所の完成は1973年。
キリンディスィラリーになったのは2002年。

ピュアモルトとありますが、富士御殿場蒸留所のモルトのみでしょうね。
ほどよい甘みがあり、よくできたロバート・ブラウン。
でも、バーボンみたいな味です。
今回の買い物はこれだけ。


楽天内のショップは閉店になっていましたが、蒸留所ではまだ売っていると聞いたので、
買って帰るつもりだったシングルグレーン。
『前日で売り切れ』icon15
この蒸留所紹介のブックレットは富士山麓発売前のもので、
後ろの方の『沿革』を見ると、
2004年2月『国産シングルウィスキー「The Fuji-Gotenba」発売』とあるので
その後、富士山麓発売前に買ったときにもらったものでしょう。
訪問前紹介のシングルカスクシングルモルトも入ってすぐの棚に飾られているだけ。
新しい発売もなく、なほりん♪様が書かれていますが、
キリンはウィスキーを売るつもりがあるのかなと疑いますね。

おぉぉぉぉっっっっ!!!!
その沿革を見ていると


1993年2月に
『国産ウィスキー「富士御殿場蒸留所ピュアモルトウィスキー」発売』
とあるではないか。

なるほど蒸留所完成から20年
1993年からの定番なのか!!!


朝は『パンでカレー』

#キリン

この記事を書いた人

前の記事
次の記事