MENU

グレンモーレンジ ソナルタPX

阪急百貨店量り売りで試飲させていただいて購入malt
グレーモーレンジ ソナルタPX 46.0%
アスターは57.1%
カナモリ@staffは勤勉にお仕事されています。face02


1stフィルのバーボンカスクで熟成した後、
スペインのPedoro・Ximenez(ペドロ・ヒメネス)樽で再熟成。
ノンチルフィルターの特別なグレンモーレンジ
ペドロ・ヒメネスってベンリアックみたいですね。
これはレーズンかな。
シェリー樽フィニッシュらしく、シェリーのえぐみはなく、
甘みのみ引き継いでます。バニラ。チョコレート。
チョコレートを探しました。
貰い物がありました。


チョコクランチ、関が原のお土産face05
ニッカ仙台のチョコクランチと似ています。

やばい、カナモリ@staffのセールストークで、
『ウィスキーは2日や3日で呑むことはありませんから』
横から
『2日や3日でなくなる人もいますが・・・』
とチャチャを入れたのが、現実になりそうです。
フルボトルでなく、200mlですからicon09

#ハイランド

この記事を書いた人