MENU

アイラ ビッグピート



すごい顔ですなface08
地元アイラ島のおじさんをイメージしたインパクトのあるイラストらしい。
若干、お初天神を想像しますが・・・・face03
ダグラスレイン社より、4種類のアイラ・モルトのヴァッテッド・モルト
(ブレンデッド・モルト)が登場!!
輸入はジャパンインポートシステム。46%
4種類のモルトは、アードベッグカリラボウモア、そしてポートエレン[1983]
・香り:最初はフレッシュ、次第に甘い潮風に変化していき、
    木を燃やしたときの煙のような香りも感じられる。
・味:初めは甘く、それから灰、タールの風味がはっきり現れる。
・フィニッシュ:しめった焚き木の灰、潮だまり。それに加え、より強くタールの風味が続く。
(テイスティングノート/メーカー情報より)

香りは昨日紹介のカルテット2000同様おだやか。あまり焦げ臭さも
ラフロイグのクレオソートも感じません
(ラフロイグが入ってないので当然かicon09
味は始め甘く、続いてタールの風味(メーカーそのままicon10
加水すると呑みやすくなるが、焦げ臭さだけが残るような。
カルテット2000よりこちらの方がアイラらしいと思います。


白菜の花face02
虫に食われて筋だけになっていたのをおいておいたら
葉が出てきたので、白菜になるのかなと思っていたら
花が咲きました。種が採れるかなmuscle

春の象徴、アスパラが出てきましたicon22

#カリラ #ボウモア #アードベッグ #ポートエレン #アイラ #家庭菜園

この記事を書いた人