MENU

ニッカファン マイウィスキー塾2009-➅


マイウィスキー塾2日目。
湯の原ホテルを後に、樽つくり&樽詰め。樽ころがし。
樽つくり職人の庄司さんのおなかをナデナデ(これがしたかったんだよ~~~~)
主催者側にプライバシーはありません。勝手に主張!!!
蒸留所へいけば、庄司さんはDVDの主役です。
チャーの炎の多さに驚く。
何回見てもすごいface08

樽に日付入れ(昨年は鬼嫁様が記入)。
寄せ書きの後、樽を転がして、貯蔵庫へmuscle
終了式の後、近くのレストランで食事で散会。
現在の、「湯の原ホテル」で懇親会、
昼食は近くのハーブのレストランという
システムになったのは2005年
または2006年からだと思います。
オラは2004年に初参加。
前の書き込みに「足柄山の金太郎」様が、
初期は「赤レンガ」で食事
と書き込んでいただいてますが、
オラの初参加は2004年秋。
懇親会は、社員食堂でバーベキューでした。
本来、参加者全員でバーベキューの予定だったらしいのですが
大雨のため、職員の方が焼いていただいたものを、ひたすら、
呑み、食べるのみicon14
宿泊は、仙台中心地区のビジネスホテル。
2日目の昼食は「赤レンガ」で芋煮定食でした。
わびしい「お昼」やったなぁという記憶があります。
2005年はハズレで参加できずicon15
湯の原ホテルで懇親会に変わっていたという記憶がありますので
2006年参加時に、2005年から今のシステムになったのかな
と思いました。
伊藤講師も2005年からと思ったのですが、
ご本人は2006年からとおっしゃってました。
来年も参加できるように、お祈りいたします。

#宮城峡蒸溜所

この記事を書いた人

前の記事
次の記事