MENU

酒は神鷹、男の辛口


以前、シングルモルト”あかし”紹介のときの、マクラにつかった文章

むか~し、むかし、昔(呑んだくれおじさんの昔話です)、
テレビドラマでは、時代劇が花盛りでした。
けっこう好きだったのは、必殺シリーズ(今もたまにスペシャル番組であり、つい、最近も
東山さんでありました)、中村 主水でおなじみ、藤田まこと。
他に、よく見てたのは、「大江戸捜査網」隠密同心、十文字小弥太(杉良太郎)ほか、
渋かったのは井坂十蔵こと嵯川哲朗、「死して屍拾う者なし」。
この二人のどちらかがTVCMしていたと思うのだけれど、「酒は神鷹、男の辛口」の名文句の
地酒「神鷹」は、兵庫西灘の江井ヶ嶋酒造。

「中村 主水でおなじみ、藤田まこと」と「井坂十蔵こと嵯川哲朗」この二人のどちらかがTVCM
と記憶していましたが、どちらもTVCMに出ていた、2つのバージョンがあったそうです。
江井ヶ嶋酒造の酒蔵販売で社員の方に確認muscle
最近はアルチューハイマー症が進んでいますが、昔の記憶は確かなようです。

清酒 大歳醸造蔵

#江井ヶ嶋酒造

この記事を書いた人