MENU

江井ヶ嶋酒造


シングルモルト”あかし”をウスケバで紹介したのが一昨年9月22日
WSJ/W社長一行がブラックアダー社/ロビン・トチェック氏と訪れたのが今年2月27日
そのうらやましい記事をカナモリ@staff様が掲載。
katotomo様、オラ、browne様 が異議申し立てicon08icon09
カナモリ@staff様の”がんばり”に期待したいのですが・・・・・・・・・
山陽電車に便乗しました。「にっしん・さんよう平日ウォーク第2回」
勤勉なサボリーマンは平日にもかかわらず、仕事を休んで参加face07
解散場所が江井ヶ嶋酒造なので、試飲・見学ができるかとface03
私鉄主催のウォーキング・ハイキングは年配の方が多いのですが、
平日は更に平均年齢が高いようです。60~65歳(もっと上???)
近鉄と違って試飲はありませんが、酒蔵販売&ウィスキー工場見学OK

2つ目の画像に「1919」とあります。
同社のHPにも「大正8年(1919年)よりウイスキーの製造を開始」とあり、サントリー(1923)より早いので確認。
酒造免許をとって売り出したのが1919年で
蒸留は記録がないが、昭和に入ってからのとのことでした。
「館内撮影禁止」の貼札がありますがOKということで写させてもらいました。


手前が初溜、奥が再溜。手前が再溜、奥が初溜。
サントリー・ニッカの蒸留所を見慣れた身としては驚くほど小さい。
メルシャンでも「こーんなーん????」と思ったけど、更に小規模です。

#江井ヶ嶋酒造

この記事を書いた人