MENU

ニッカファン その46 九州

鬼嫁総統閣下の職場の友人が夫の福岡単身赴任終了のため
引越しの手伝いに博多へ行くというので、
「ザ・博多」を探してもらうように依頼face02
やっぱり無かったですねicon07
「九州」とかいうのがあるらしいとかbottle
「九州」なら持ってるよっっっっ!!!!icon14
ブランデーだけどicon15

竹鶴秘伝でも紹介したけど、ご当地ブランデーface05
九州向けの味ってどんなんやろう。
竹鶴秘伝は葡萄ブランデーだったけど、こちらは、
ニッカ特有のアップルブランデーだと思うがどうでしょうか。


ご当地を冠したブランデーは70周年のときの弘前20年。
(ペチリの画像です)1万5千円もして懐事情より買えませんでしたface07
ボトルは、ザ・国分町、ザ・横浜、竹鶴秘伝と同じですね。
他に、仙台工場で、従業員の方に伺ったのですが、
「函館」というブランデーもあったそうです。

#ニッカファン #ブランデー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事