MENU

キャパドニック 1982 28年 ダグラスレイン OMC

さかのぼること1月末。
自由が丘スペイサイドウェイでいただきました。
年が明けてから初めての訪問ということもあり、遅れた年始のご挨拶をして
その日もまた、色々と愉しませていただきました。

そんな中で、ちょっとした会話で開栓してもらったのが
こちらのOMCキャパドニックです♪
後々考えてみたら、そんなに頻繁に伺えないのに
何だか図々しいコトをしちゃったかな・・・と少し反省しつつ、
飲めたことが素直に嬉しくもあったり・・・(^_^;)

ここは飲めたのだから良しとしましょうか☆

キャパドニック
1982 28年
ダグラスレイン OMC

蒸留年:1982年6月
瓶詰年:2010年10月
50%


【色】
濃いオレンジ・ゴールド

【香り】
まだ大人しく穏やかだが、しっかりと主張する香り。
オレンジ、アプリコットを表面に、薄く渋いベリー系、若干ゴム。
徐々にザクロ、クランベリーのような香りと、湿った土っぽさ。
端正なようで深みがあり、やや複雑な印象。

【味わい】
ゆったりと滑らか、刺激少なめ、温かい口当たり。
ダージリンティーのような紅茶、サクランボからアメリカンチェリー。
やや土埃のような風味から枯葉へ。甘渋い濃いフルーツ。
奥にミント風の草っぽさを僅かに感じながらマンダリンオレンジへ。

【フィニッシュ】
温かなジンジャーブレッド、カスタード。
徐々にフルーツ感が増し、アプリコットのドライフルーツっぽさ。
滑らかで長い余韻。

まだ少し固い印象でしたが、それでも十分に美味いですね♪
これからバシバシ開いていきそうな雰囲気たっぷり☆

例えばピアレスのような、鮮やかな南国的フルーツだったり
シトラス優先な雰囲気ではなく、ちょっと懐かしい感じもある
ゆるーいシェリー系の美味さですね。

まだ残ってたら、次回また試してみたいです。
ごちそうさまでした(^-^)/

#キャパドニック #スペイサイド

この記事を書いた人

前の記事
次の記事