MENU

激動の1週間


週末に子供のバレエのプチ発表会が終わり、一家がやっと落ち着きました。

衣装の用意やら、スタジオや会場への送迎等、限られた日常生活の時間の中、
家族総出でお手伝いの1週間でした。

子供達の実力に合わせたクラス分けで、チビッコの我が子はまだまだですが、
流石にプロレベルとなると、思わず息を飲むシーンの連続で、
発表会等というレベルでは無く、約3時間の発表会はベタに感動しました。

そんな慌ただしい日々の中で飛び込んできたMichael Jackson死去のニュースは、
Michael Jackson好きの我が家にとっては、しばらく心の中で残りそうです。

以前にもブログでコメントした事がありますが、Michael Jacksonが歌う
「Butterflies」は、円熟した彼の声を聴く事ができる、素晴らしい曲だと思っています。

「売れていた頃だけがMichaelじゃない。大人になったMichaelも良い。」
きっとそう感じてもらえると思います。

「Butterflies – Michael Jackson」試聴ページ↓
http://www.imeem.com/people/DzbFee/music/jDTlizWW/michael-jackson-butterflies/


彼の動画をネットサーフィンで探していると、
全く知らなかったこんな曲と出会いました。

Michael Jacksonの兄で、Jackson5の一人、Tito Jacksonの子供(Michaelの甥っ子)
3人のトリオ「3T」をMichael Jacksonがフューチャーした曲「Why」だそうです。
※フューチャーという意味はよく分かりません…。

これも中々良い曲でした。

多分、Michael Jacksonの未発表の曲は沢山あるのだろうと思います。
閉鎖蒸溜所のシングルモルトを楽しむ様に、
これからもずっと、彼の曲を楽しみたいと思っています。

#my home

この記事を書いた人