MENU

ピアノ発表会


例年の行事ですが、先週末は子供のピアノ発表会でした。

ピアノに限らず学習塾も含め、習い事というのは難しいもので、
本人の将来を思って「やりなさい!」と
親の意思を押し付けてでもやらせるのが良いのか、
はたまた、本人の意思を尊重して、自由にさせてあげるのが良いのか、
いつの時代も親の悩みとして絶えない事なのではないかと、
最近、切に思う様になりました。

さておき、毎度の事ながら、子供達の発表会の曲を聴きながら、
この日も「これを肴にモルトウイスキーを飲みたいな〜っ」と
心の中でささやく悪魔の声を聞きました。(笑)

極上のオーディオシステムを備え、名曲を再生しながら飲むモルトもアリ。
また子供達の未完成な練習曲を聞きながら飲むモルトもアリです。
どっちも美味い♪

ウスケバの記事を読みながら飲むモルトもありますけど。(笑)

#my home

この記事を書いた人