MENU

富士御殿場原酒 1981年蒸溜


富士御殿場原酒 1981年蒸溜
The Main Malt of evermore 2003


ボトルは蝋栓されて、桐の箱に入って、
中身だけでなく、パッケージングも素敵なボトルだった。
さすが非売品…。(キリンさん、売ってる商品にも力入れてね〜)

evermore 2003のハート原酒である1981年蒸溜のモルト
との事で、シングルカスクでは無く、シングルモルトの様だけど、兎に角良かった。

香り
樽由来のバニラ香。軽いピート、松。
本場のスコッチ(モルト)に十分匹敵する、素晴らしい香り。

味わい
焚き火の香り。桜等の旨い煙りの香り!
そしてチョコレート、バナナ、カラメル、バニラ、桃。わずかな化粧香。

加水後の味わい
少しだけゴムが出るが、オレンジが出て、チョコ系もしっかり残り、楽しめる。

後味
チョコワ(チョコ味のシリアル)とわずかなミント。快い「中」程度に続く。

総評
熟成年数がしっかりと表れ、複雑で多様な味と香りの調和を、
ニート、加水共に楽しめる。
超熟の甘味と焚き火の香りは絶品!
加水して良くなるモルトが少ない中、貴重な味わい。良い。
ボトルが空になった今も、また飲みたいっ!て思う。

ishimakoさんのブログ、Bar ShuBuRuさんにも置いてあるとの事でしたから、
関西の方は飲めるかもしれませんよ。

#富士御殿場

この記事を書いた人