MENU

薪ストーブD.I.Y. その11

先週末も薪ストーブのD.I.Y.の続きをするために、岐阜の田舎へ。


先日、屋根から付き出した煙突の、さらに先の部分です。
DIYで二重煙突になっています。

やはりステンレス剥き出しよりも、黒色の方が見栄え良いかな〜。
という事で、今回は塗装です。


ホームセンターで買ってきた耐熱塗料(つや消し黒)を塗ります。
塗り立てはツヤツヤです。


翌日、乾いた状態を確かめると、ちゃんとつや消しでした。


仮置きしてみます。
支え脚が無くてもなんとかなっていますが、ちょっと恐い。

支え脚を買ってきて、ワイヤーも買ってきて、ちょっとDIYで加工しようと思います。
って誰が?

ワイヤー!

失礼しました。m(_ _)m


ランチに手作りメンチカツサンドを食べました。
女房が最近始めた手作りパンに、田舎の畑で採れたトレビスの葉、パセリとチャイブ
(メンチカツサンドは買ってきたけど)をはさんで食べました。

今日までの材料費 44,350(炉台部分)+66,124(煙突前回分)
+1,480(耐熱塗料)×3=114,914円

D.I.Y. その12へつづく

#D.I.Y.

この記事を書いた人