MENU

薪ストーブD.I.Y. その8

「秩父」というカテゴリーを新設しました。
今後、6本の「秩父」のテイスティングコメントを書き込む予定です♪

「生まれたて」について、ズケズケとテイスティングしちゃいますので、
遠慮無くコメントしてくださいね。

さて、誕生日後の先週末は薪ストーブのD.I.Y.の続きをするために、岐阜の田舎へ。
前回と同じく、煙突2つを重ねて1つの二重煙突にする作業を行い、
8本の煙突が4本の二重煙突に生まれ変わりました。


出来上がった二重煙突に、45度の傾斜の付いた2つの煙突
(直径15cmエルボ、18cmエルボ)を、直筒と同じく重ねて、接続します。


45度の傾斜の付いた2つの煙突の間にもセラミックウールを入れたいのですが、
この角度が微妙で入れ難い!

アレコレ考えた結果、セラミックウールを小さく千切って、
入れてみる事にしました。


隙間に入れて…、


割りばしで、突いて、奥まで詰め込みます。
これを幾度となく繰り返し…、


手前までいっぱいに、セラミックウールを詰め込みました。
断熱ばっちり♪


ちょっと、組み立ててみました。
思っていたよりも良い感じに組み立てられました。

今日までの材料費 44,350(土台部分)+28,465(前回分)
1,596(15cm煙突)×2+2,245(18cm煙突)×2
+1,129(15cmエルボ)×2+2,035(18cmエルボ)×2=86,825円

D.I.Y. その9へつづく

#D.I.Y.

この記事を書いた人