MENU

薪ストーブD.I.Y. その4

先週末もサクッと、岐阜の田舎へ。
雨で畑仕事や山仕事はできないので、薪ストーブのD.I.Y.の続きを。


壁に漆喰を塗る予定でしたが、良く見れば荒い箇所が沢山あるので…、


ケイカル板の端材で目隠しして、その上にはグラスファイバーテープを貼る。


コーナー等、パネルの接合箇所の隙間も空いているので、


グラスファイバーテープを貼って、隙間を塞ぐ。

隙間が空きっ放しだと、塗る漆喰が入り込んで、しっかり塗れなくなるので。
ナナメにゆがんでいるのは、素人仕上げだから…♪


グラスファイバーテープは0.05×50mの規格しかなかったので、
50mも長いのは要らないだろうと思いつつも、1,780円もしてしまったけれど、
またどこかで使うと思って、仕方なく購入した。

次回こそ、漆喰を塗ろう!

今日までの材料費 33,730(前回まで分)+1,780=35,510円

D.I.Y. その5へつづく

#D.I.Y.

この記事を書いた人