MENU

薪ストーブD.I.Y. その3


先週末もサクッと、岐阜の田舎へ。
雨で畑仕事や山仕事はできないので、薪ストーブのD.I.Y.の続きを。

モルタル(1,780円)を買ってきて、前回、仮置きしてみたタイルを貼り付ける。

それにしても、モルタルをコネル(水と混ぜる)のが、
こんなに力仕事だとは知らなかった〜。
モルタルの作成だけで、もうバテバテ。

僕はタイル職人でも左官屋さんでも無いから、
タイルの表面がちょっとが凸凹してしまったけど、
D.I.Y.の自主責任、素人ならではの味わい、という事で…、ご愛嬌♪

今日までの材料費 31,950(前回まで分)+1,780=33,730円

D.I.Y.の材料費を確保するために、もったいないけど、
ヤフオクでウイスキーを少し処分してしまった…。

D.I.Y. その4へつづく

#D.I.Y.

この記事を書いた人