MENU

薪ストーブD.I.Y. その2


先週末は子供の行事やマンションの管理組合なんかで忙しかったのに、
時間をつくって薪ストーブのD.I.Y.の続きをするため、岐阜の田舎へ。

引き続き、コンクリート(ALC)板(2,835円)を壁に軽く固定し、
ケイカル板(298円)で固定。
これで壁2面と床の、合計3面の耐火施工は一先ず完了。

コンクリートやケイカルの板をノコギリやジグソーで切断しながら、
いったい自分は何者?と、思いつつも続行。

ただ、ウイスキーを美味しく飲むためだけのD.I.Y.なのに、
モノづくりはなぜか楽しい。


さて、ヤフオクで買ったタイル(198円)を36枚、仮置き。
何か、ちょっと雰囲気が出てるな〜♪

次回のD.I.Y.はモルタルで、タイル固定の予定です。
今日までの材料費 24,822(前回まで分)+198×36=31,950円


子供が学校でストーンペイントがあるというので、
D.I.Y.を早めに切り上げて、田舎の近所の川へ石拾いに、お出かけ。

子供の頃、良く遊んだ川「津保川」。
大きな岩のある場所も、景色も変わっていない。

今度、フラスコにウイスキーを詰めて遊びに来ようかな〜。

D.I.Y. その3へつづく

#D.I.Y.

この記事を書いた人