Journey of a Bartender <Hirohito Arai blog>

栃木県足利市にあるBAR猫又屋の新井です。 毎月の定休日やおすすめカクテルなどを中心に またある時は趣味のトレッキングや ひとりごとなど、 徒然なるままに書き綴ろうと思っています。

2011.08.22【イベントレポート】

群馬カクテルフェスティバル2011

8月21日(日)前橋ロイヤルチェスターにて
群馬県カクテルフェスティバルがありました。

美味しいお食事を頂きながら、各店舗から派遣されたバーテンダーによるカクテル制作などを生のジャズを聞きながら楽しむという面白いファスティバルです。

ジンブースはBAR宇野さんとBAR猫又屋が担当しました。
BAR宇野・マスター斎藤さんはとても気さくでカクテルにおいてはとてもテクニシャンなので、いつも勉強させて頂いてます。
そんな斎藤さんとのコンビだったので、仕事がとてもし易かったですね・・。






またBARカラフルの石田さんが全国大会4位の腕前でフレアショーをしました。
以前見た時よりも更に上手になっていて、流石だなぁ~と思いました。

そして予定にはあったのかなぁ~BARベレーザ・圭子ちゃんの演技もありました。
相変わらずキレのある演技と女性独特の動きはなんだか妖艶でしたね。

皆さんがデモンストレーションで作ったカクテルは1杯\1000で販売されたのですが
1瞬で完売してしまいました・・凄い。

私もその後、「月光」を英語でプレゼンテーションしながら創作致しましたが
緊張したなぁ~。

沢山の方が直ぐ傍まで来ているのですが、皆さんだまって見てるんだもの・・(泣)

そして私もカクテルを販売する事になっていたのですが
果たしてこの時期にホットカクテルが売れるのか心配でした・・。

皆さん5杯位の創作でしたが、私は特別に20杯売る予定だったので、
売れなかったら「かっこ悪いなぁ~(泣)」と不安に思っていました。

しかしながら蓋を空けてみれば、20杯は直ぐ完売して、更に「私も飲みたい」というお客様がおり、追加でカクテルを作るという嬉しい結果に。

またコンパニオンさんが色々とお手伝いしてくれたので、助かったなぁ~。
最後の方はコンパニオン目当てで来ていたお客様もいた気がする・・(笑)
兎に角、バニーちゃんありがとう。





そして忘れてはいけないのが、猫又屋のお客様も出場した

「素人カクテル大会」

BAR猫又屋からは
ブログ女王の聡美姐さん
営業のスペシャリスト加増さんが出場しました

衣装もばっちりキマっていて、臆する事なく作品を作り上げる様は
プロのバーテンダー宛らでした。

結果として入賞は出来ませんでしたが、2人ともとても素敵でしたよ。
いい顔してました!お疲れ様でした!!

最後に
「チーム猫又屋」で写真を撮りました。




皆さん遠いところからきて頂きありがとうございました!
皆さんのお陰で、私自身凄く楽しかったです!


そんでもって
仕事で手が離せなかった2人と別撮りで記念撮影しました。



斎藤君、陽子ちゃん、お疲れ様~!
次回の大会報告はこの2人が主役として活躍します。(予定)
乞うご期待!





COMMENT(2)
この記事を評価するGood
  • チェック

COMMENT

コメントを投稿するにはログインするかアカウントを作成してください。
猫又屋

聡美姐さん
お疲れ様でした!かっこよかったですよ。
今年も11月頃、また大会を開きたいと本部が言ってました。

タイミングがあれば、是非リベンジしてみましょう!

  • Posted by猫又屋
  • at2012.04.02 11:20

お疲れ様でした~~(^^
なんだか、気が抜けてボーっとした日々が続き・・・
今日、ようやく、記事アップしました!
マスターと2ショットもアリ。。
結果は残念だったけど、楽しかったですよ~~
こんな機会を与えてもらって、感謝です(^^

  • Posted by-
  • at2011.08.28 22:54

プロフィール

ブログ内記事検索

  • 2020年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新エントリー

カテゴリから探す

タグ一覧