MENU

鹿岳に行ってきたよん。

今回は群馬・下仁田にある「鹿岳」にいってきたよ。

「しかだけ」って読んでしまいますよね?

「かなだけ」って読むんです。

突き出た二つの岩山が鹿の角に見えるような・・・
はたまたラクダのコブのようにも見えます・・。

おしっ!登るぞ!
ってことで登山口をパシャリしようと思った瞬間、カメラの電池切れ・・
なので、ここからは携帯カメラでの撮影です。

民家の間をすり抜け、細い道を登っていきます。

この山は暫く森の中を歩く山なので、特筆すべき点がない山なのです。
ひたすら森の中を登っていきます。

登り始めて1時間ほどすると、ようやく岩山の麓にたどり着く事ができます。
ここからは岩山に登る訳なので、やっと楽しくなってきます。
鎖やハシゴを使い上に登っていきます。

到着です。

・・んー!
やはり頂上にたどり着いた時の達成感は気持ちよい!

右側に見える山が鹿岳の一角、(二ノ岳)だよ。
私は今、一ノ岳を登ったのだよー。

正面の向こうには、荒船山が見えるよ。

この日はガスっていたので、遠くまではよく見えなかったなぁー。

行きも帰りも登山者に会う事はなかったです。
あ、ヘビに会ったね。(人ではないですね)

この日のハイライトは
帰りに下仁田駅付近でビールやハイボールを飲みながら
メンチやから揚げを食べたのがめっちゃ美味しかった事ですね(笑)

下仁田は山や滝が多い場所なので、今後も来ると思います。

Mission34:鹿岳
 
標高:1,015m
時間:3時間(休憩含む)
歩数:10341歩

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

新井洋史HP
http://www.hirohitoarai.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

BAR猫又屋ではバーテンダー及びバーテンダー研修生を募集しております。
しっかりとした技術、知識を学びたい方、バー業務に興味のある方
経験の有無は問いません、バー業務初めての方でも大丈夫です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

#Trekking

この記事を書いた人