MENU

大坊山に行ってきたよ。

頭髪関係の業界でのセクハラが注目されましたが
「休日に山に連れてかれる」という理由で
スタッフからパワハラ起訴されないか
ちょっと心配しているマスター新井です。
 
休日はスタッフを引き連れ、山に行く訳ですが
最近は伊香保温泉がお気にいり☆
山に登ってから、温泉でほっこり・・
完全にやっている事がおやじです。


(伊香保の石段)
 

(よく行く水澤山から。向かいに見えるのが赤城山です。)

今回は足利の山です。
蜂がぶんぶん飛んでいた大小山を以前紹介しましたが
大坊山はその隣りの山です。

http://nekomataya.usukeba.com/smwatwjaoc5biv.html

 
この時期の山は外温が低いから、体も動かないし寒くて嫌なのですが
10分も歩くとちょうど良くなります。
 
勾配も程よく、また岩場もあるので、なかなか楽しい山です。
でもお得意のトレランをしてしまうとうっかり
(Good bye my life)してしまうかもなので注意!


 
頂上はあっという間でしたね。ハイキングです。
隣りの大小山まで縦断したくなり歩き始めましたが、途中のつつじ山頂付近の看板「大小山まであと3km」をみて諦めて引き返しました。
出発した時間が遅かったので、往復すると日が暮れてしまう・・。


 
天気も良かったので、うっすらと富士山も見えたよー。
来年また違うコースで登りたいなぁー。

この後、銭湯に行ったのはいうまでもない・・・。
 
 

Mission27:大坊山
 
標高:285.4m
時間:1時間30分 ※休憩含む
歩数:6340歩
 

#Trekking

この記事を書いた人