MENU

Subí a una montaña, se llama Azuma.-dos- (動画あり)

2013.5.13投稿

岩肌を登っていくと、これが結構キツい!!

汗はボタボタ垂れるのに、
タオルすら持ってきていない自分に後悔しながら
ひとつひとつ岩を掴んでは、足を運びます。

ヤバい・・オイラ体力がないなぁ~

そんな中
途中分かれ道が!

「男坂」「女坂」の看板。

(これは知ってる~緩やかな方が女坂でキツい方が男坂なんだよね)

「そりゃ男坂でしょ~」

って悩む事もなく、男坂を選択。

前回の高尾山でもあったので、私は知っていたのです。

高尾山では
男坂が階段
女坂は舗装されたスロープなの。

でもここは吾妻山・・

「山が・・山が怒ってる!!」
想像以上の勾配に今一度後悔しながらの登山・・。

流れ落ちる汗をそのままに、一歩・・また一歩と足を運びます。

すると、山の中腹から素晴らしい眺めが!!

汗ばんだ肌に気持ちの良い風が通り抜けていきます。

(おっといけねぇ~根が生えてしまわぬうちに、頂上まで登ってしまおう!)

また岩肌を登っていきます。

そして登り始めて1時間ちょっと・・

遂に登頂です!やった~!azuMAXです!!

Buena vista! (いい眺め)

左下には岡公園の観覧車が見える☆

遠く、足利の方までみえましたよ。

Mission3:吾妻山

標高:481m

時間:往復1時間40分 (登頂まで1時間、下山40分)

2020.5.26 再投稿

ちょうど7年前に登っているんですね~

今回は動画を撮りましたのでこちらでご覧ください

https://www.youtube.com/watch?v=eNl5GeYSbok&t=18s

 

#Trekking #ぶらり観光日記

この記事を書いた人