MENU

散歩(桐生が岡公園)

今日は桐生が岡遊園地の周りを散歩したよ。

坂を登っていると動物園に飼われている鹿が見えたよ。
何か、もしゃもしゃしていたので
「ぴぃーふぃっ!!」(口笛の音)

?!

ふふ。カメラ目線してくれたよ☆お食事中ごめんね、ありがとう。

岡公園の上の展望台からみた街の風景はとても気持ちがよかったよ。
ほら、右下に観覧車が見えるでしょ?

この観覧車は2008年公開映画「人のセックスを笑うな」で
松山ケンイチさんと蒼井優さんが映画のワンシーンで乗った観覧車なんですよ。

まぁ、私も散歩中、今日知った情報なんですけどね・・(笑)

道沿いを下っていくと、そのまま遊園地に入ってしまいました。
このルートは初めて。
近所でも知らないルートってたくさんあるんですね☆

子供の頃にみたSLが飾ってありました。
なんでもこのSLは昭和9年から34年間走り続け
延べ1,325,544km走ったみたいです。
なんと球33周分!!気機関車って凄いですねっ!!

みなさん、ごめんなさい。
ちょっといい事言っているように聞こえるかもしれませんが・・
私は蒸気機関車を眺めながら、昔好きでみていた深夜番組
「スチーム係長」を思い出していました・・。

http://www.youtube.com/watch?v=2RRqOXWG5zs

この記事を書いた人