MENU

高尾山☆

「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんだ。
             まだ限界だなんて認めちゃいないさ」

http://www.youtube.com/watch?v=4PIMT_UBojA

好きなフレーズです。

って事で

高尾山に行ってきました~
(高くないだろって言わないで~)

う~ん☆とってもいい天気!

よし!登るぞ!と思ったのですが
ケーブルカーとエコーリフトがとても魅力的にみえてしまって・・

・・・・。

・・・・。

どうしよう・・・悩む~。

・・・・・。

悩んだ末

よし!エコーリフトにしよう!と決めました~
(エコーリフトとケーブルカーとの2択か?!とは言わないで~)

とても眺めがよくて、子供の頃、家族でよく行ったスキー場を思い出したよ。
夏リフトに乗っていると、木々から鳥の鳴き声が聞こえたよ。

リフトで山の中腹まで登ると
八王子市街から、遠くは新宿やレインボーブリッジまで見渡せる
風景に出合いました。
とてもいい眺め☆

その後、1号路と呼ばれるルートに合流して
ようやく登山開始。

簡単なルートだからか、おじいちゃんおばあちゃんが多かったですね。
「これでは登山にならん」
という事で、吊り橋がある4号路ルートへ離脱

人もぐっと少なく、道も細く、うっかり滑落すると危険な場所もあったりしましたが、
中盤までリフトできた私にとってはこのルートは最適!

少し汗ばんできた時、休憩を兼ね上を見上げると
青々とした木々が美しく
風が頬を優しく撫でるので、とても気持ちが良かったよ。

その後、再び1号路へと合流し、頂上へ!

富士山などが綺麗に見えてとても素晴らしかったですが
それよりも
小学校の遠足で昼食を食べているKids達をみて
(楽しそうだなぁ~仲間に入れてほしいなぁ~)
だなんて考えていました(笑)

下っていく途中、高尾山薬王院の御本社と御本堂がありました。

高尾山では天狗伝説があるようで、至るところに天狗さんがいました。

また御本社近くに「願い事が叶う輪」というものがありまして
面白そうなので、願い事を思いながらくぐってきました☆

くぐった時、偶然にも突風が背中を押したので、天狗さんに
「君、欲張り過ぎ!」とつっこまれているようにも感じました(笑)

また近くの茶屋にいたワンコには
全てを悟っている目で説法を受けました(眠いだけのようにも見えるが・・)

帰りはちょっと激しい6号路で滝を眺めながら帰ろうと思い下山。

「充分な支度のない方はご遠慮下さい」
と看板が何か所もあったので、ビビりながら下山。

確かに岩が多くて足元をとられましたが、まだ36歳の私にとっては余裕でした。

滝も素敵でしたが、滝の下流にある場所がとても綺麗で
思わずパシャリ!

「沢ガニいないかなぁ~?」
と一人岩をどけていたのですが、発見ならず。

私を見ていたのか、その後一人で同じ場所にきていた青年も
私が立ち去った後、私と同じ行動をしていたのでクスッとしました。
(そこ、何もいません)

無事に下山できましたが、想像以上に楽しかったです!!

こりゃ、また山に登ってしまいそうな予感がするわ。

また山に登ったら、報告致します!

Hasta luego!

Mission1:高尾山

標高:599m

#Trekking

この記事を書いた人