MENU

晩白柚

先日、熊本のお友達から

「晩白柚」

が届きました!

晩白柚って見た事はあるのですが、あまり出回らない所為か
食べた事無かったので、とても楽しみ!ドキドキ・・

皮が厚く、その皮はお風呂に入れると独特な香りがするようです。
お風呂が好きな私にはぴったり!

では切ったものを頂きます・・。

ん?!味は夏みかんとグレープフルーツを足して割ったような感じですね~

とっても美味しい!!

カクテルであればウォッカに晩白柚をいれ、
ペストルで潰し炭酸+トニックで満たす・・とか

またはつぶつぶの食感を生かしたいので、
ゼリータイプのカクテルなども美味しそうだなと思いながら頂きました。

これは食べだすと止まらない系なので、危険です。
でも
お世辞じゃなく美味しいので、
とってもおすすめです!!

PS.晩白柚の写真を撮る時、スタッフに撮ってもらっていたのですが
  私がパクパク食べるものなので、スタッフに「Freeze!」って怒られました。

 

#BAR猫又屋

この記事を書いた人