MENU

3.4 地球テレビ エル・ムンド最終回 

3月4日 地球テレビ エル・ムンド

エル・ムンドとして最後の出演になります。

本日のゲストはピーターマックミランさん

日本語がとても上手で
そして小倉百人一首や伊勢物語を翻訳したというだけあって、
日本が好きで日本の文学に精通しているなぁ~と思いました。

私もカクテルで和や日本を掲げる以上、もっともっと日本の文化や歴史を学ばないと・・と思いましたね。

鎧塚さんのスイーツ
「エル・ムンド」
素晴らしかったですね!

世界中の素材を1つのスイーツとして表現する・・
カクテルもそうなんですけど、なんでもかんでも入れれば美味しいか?というとそうでもなく、素材自体が喧嘩しちゃうんです。

私も番組終了後、いつものように楽屋でしっぽり頂いたのですが
食べた瞬間、世界が見えました(遠い目)
まさにエル・ムンド。

それでいて味の一体感があるんですよ!
さすが俊さんです。

「エル・ムンド」↓

このケーキを楽屋にもってきてくれたのは
最近カクテルを担当してくれているSさん、
栃木出身のADさんも一緒に来てくれました!

二人ともわざわざ楽屋までありがとうございました!
とっても仕事がし易かったです!!

最後なので、楽屋前で写真を撮ったよ☆

そうそう、私が今回作ったのは

マックミランさんからのリクエストカクテル

「ピムス・パンチ」です。

ピムスパンチとは私が付けた名前で
本来、「ピムス№1カクテル」とか「ピムスレモネード」という名称で呼ばれていたりもするのですよ。

でもね、本来競馬やテニス、またはガーデンパーティなどでピッチャーやパンチボールに入れてみんなセルフで飲むカクテルなのです。

沢山フルーツをいれてお酒を入れて、レモネードで割るなら
「パンチ」の方がしっくりくるな・・と思ってお願いしちゃいました。

「ピムス・パンチ」↓

皆さんもとても美味しいと言ってくれ、またマックミランさんも喜んでくれたので
とても嬉しかったです。

そして恒例の記念撮影。

ありがとうございました~

と帰ろうとしていたら

番組から粋な計らいで卒業式が!!

また収録後でお疲れのSOULOGICさん達の生演奏付き!

アンディさんから花束と言葉を頂いて感激!!
超嬉しかった~!

そして、私からも皆さんに一言

1年振り返ってみて、ほんとあっという間でしたね・・。

初回「ギムレット」と作った時に言った
「番組を通じてカクテルの素晴らしさを伝えたい」
という想いで出演してきましたが
収録後「もっとああすれば良かった・・」「こうすれば良かった・・」の連続で最終回まできてしまいました。
なかなかうまくいかないものですね・・・。

また出演してみて分かった事は
本当に
沢山の方々の想いや力で番組が成り立っているという事。

私自身カクテルを広めたいという想いと同時に
皆が大切に築きあげてきた番組を壊したくないというプレッシャーもありました。

今は応援してくれたMCやスタッフさん、
またブログやお手紙などで応援してくれた
エル・ムンドファンのみなさん。
BAR猫又屋から応援してくれた常連さん

そして、私の出演時にお店を切り盛りしてくれた
BAR猫又屋のスタッフに感謝します。

1年間ありがとうございました!!

湿っぽくなるのは嫌いなので、
お気に入りの1枚を☆

某雑誌の表紙をイメージして仲良しのメイさんと写真を撮ってみました(笑)

新井洋史が嫌いでも
エル・ムンドは嫌いにならないで下さい!!

これからもエル・ムンドを宜しくお願いします!!

ではまたね!

#地球テレビ エル・ムンド

この記事を書いた人