MENU

2.27 地球テレビ エル・ムンド その弐

食堂で英気を養った私は「いざエル・ムンドに!」にとばかりにスタジオ入り。

スタジオには前日紹介されていたタンザニアの絵画が置かれていました。

「わ~可愛い!」

火曜日のエル・ムンドをみていて「これ欲しいなぁ~」って思っていたので
写真に収めてみました。

今回のゲストは自転車探検部でもお馴染、俳優の青木崇高さん!
龍馬伝や、るろうに剣心などに出演されております。

そして音楽はYUKARIさん!
とても綺麗な音色でしたね!カクテル前の緊張を癒してくれました。

そして今回作ったカクテルはコチラ

 

「タンザニアン・マティーニ」です。

タンザニアでは国民的に愛されている「コニャギ」という蒸留酒と
タンザニアといればキリマンジャロ山ですよね?
なので、タンザニアの珈琲を使ったオリジナルカクテルです。

ゲストがタンザニア帰りの青木さんという事もあり
また、タンザニアでこんな風にしてカクテルを楽しんでもらいたいなぁ~
という想いから創作したオリジナルです。

皆さん想像以上に喜んでくれましたし、青木さん自身は珈琲自体が得意でないという事で作るのがドキドキだったのですが、とても美味しい!と言ってくれ嬉しかったです。

それにしてもカクテルコーナーにおいて
会話がいつも以上に盛り上がってしまい、コニャギの袋を何度も出そうとしてはひっこめる自分の姿が滑稽で面白かった!!

あの瞬間にはやりとりがありまして
私は次の動作があるので
(みんな~コニャギの袋を紹介させておくれよ~)と心で思っていたのですが
ADさんが「もう紹介はいいので、注いで下さい」とカンペをくれたので
(え?!マジ?!紹介しなくていいの?)
と思いながら次の作業に入りました。

ちゃんと後半に紹介が出来たので良かった。

そして、マギーさんやミキさんのコメントやフォローもとても助かりました。

最後に皆で恒例の記念撮影!

またミキさんは今回でエル・ムンドを卒業される事となり番組からお花が贈呈されました。
ミキさんとは3回しか共演できませんでしたが、とても優しくて会話でもフォローしてくれたりと、とても助かりました。ありがとうございました!

私も次回3月4日でエル・ムンドを卒業する運びとなったので

バーテンダー新井の最終回、お楽しみにね!

#地球テレビ エル・ムンド

この記事を書いた人