MENU

2.27 地球テレビ エル・ムンド その壱

皆さんこんばんは。
今週、来週と立て続けにエル・ムンド出演となります。

まずは今回の潜入レポは、NHKの社員食堂です(笑)

NHKさんには1階と5階に食堂がある事は聞いていたのですが
私は楽屋にお弁当が用意されている事もあり
またふらふら散策をしていて
「部外者がふらふらしちゃイカン!」
とお咎めを受けるのも怖かったので、食堂には立ち入らなかったのです・・。

その話をADさんにしたら
「あはは。大丈夫ですよ。今度利用してみては如何ですか?」
と言われたので、今回は時間よりも早く入り
「いざ!食堂に!」
と鼻息も荒く乗り込みました。

あれ?本屋さんや薬局なども完備しているのね。
なんかイメージと違いました。

そして、食堂も高速のPAのような雰囲気で食券を券売機で購入するシステム。
サンプルの食事も可愛い。
そして何より「安い!」やはり社員食堂ですね・・。

ドキドキしながらショーウインドウをチェック。
きっと周りの社員さんは

「小僧、お前、こういう場所は初めてか?まぁそう堅くなるな・・」

と思われていた事でしょう(笑)

私は小腹が空いていたので、お値打ち感たっぷりの「にぎりA」¥440をチョイス。

食堂は「麺」「和食」「洋食」「寿司」の4コーナーに分かれていて
目の前に持っていくとその場で作ってくれるのです。

お寿司は職人さんが目の前で握ってくれましたよ。

席に持ち帰りいざ実食!!

皆さん、会話を楽しみながら食べる方もいれば
テレビを見ながら食べる方もいます。
勿論チャンネルはNHK☆

モグモグ・・・おいちい。

うまいよ・・。うまいよ。
かぁさんにも食べさせたかった(生存中)・・。
¥440だから尚美味しく感じるよ~!

残さず完食。

御馳走様でしたっと。

エネルギーを補給できたので、元気になりました。

今日も頑張るぞ!と。

つづく

#地球テレビ エル・ムンド

この記事を書いた人